Just another WordPress site

トップ > お知らせ > 「利き消毒」はじめてみました!

「利き消毒」はじめてみました!

2022/02/01

カテゴリーお知らせ 店舗

【「利き消毒」はじめてみました!】

お店に入ったら、まず消毒液をシュッとする。
そんな生活習慣にも、ずいぶん慣れましたね。
 
感染防止のために大切なことですが、どこか作業的で、面白みに欠けるなぁと前々から思っていました…
 
なので、ちょっとしたイベント風に、「利き消毒」を始めてみました!
 
 
「A」と「B」の消毒液があります。
 
 
片方は、酒蔵が造った天然由来・醸造用アルコールの消毒液。
もう片方は、従来からよくある、大手化学メーカーが造った合成アルコールの消毒液です。
 
手の感触で、どちらか当ててみてください!
ボトルの「A」「B」の札をめくると、答えが書いてありますよ。
 
 
もちろん どちらも、ウィルス消毒の有効性が十分な消毒液です。
 
「いや、さっさと買い物したいし」という方は、どちらか吹きかけて入店してもらえば大丈夫です。
 
もしお時間があれば、チャレンジしてみてくださいね!
 
 
ちなみに、「酒蔵が造った消毒液」は当店で販売中です!
 
原材料が醸造用アルコールのみだからか、市販消毒で肌荒れに悩んだ方が、これは大丈夫だった例もあるんですよ。
 
【酒蔵が造った消毒液】
消毒用Vホワイト 72%(飲用不可)
 … 500ml 800円(880込)
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8