Just another WordPress site

トップ > お知らせ > ワイン試飲会イタリア特集に行きました!

ワイン試飲会イタリア特集に行きました!

2022/04/28

カテゴリーお知らせ 予告

【ワイン試飲会イタリア特集に行きました!】
店長・田中は先日、今年初めてワインの試飲会に行ってきました。
おなじみ、当店が最も信頼する輸入商社の稲葉さんが開催したものです。
コロナ禍の対策バッチリの、少人数短時間予約制の試飲会です。
 
 
実は2月にも試飲会があったのですが、いわゆる「まん防」の時期でしたから、県外から移動することになる私は、参加を自粛していました。
なので、今回が今年初めてになりました。
 
今回はイタリアワイン特集でした。
37種類のワインを、1時間で試飲します。
試飲とはいえ、この数を飲み込んだら酔ってしまいますので、もったいないですが、口に含んで味をみたあとは、すべてバケツに出してしまいます。
 
私は勉強も兼ねて、全品をゆっくり味見しているせいか、まわりの方より試飲のスピードが遅く、時間ギリギリまで会場にいました。
 
イタリアワインは、少し甘めな印象がありますが…
価格帯が上がると、フランスのようにビターなものや、落ち着きつつバランスの良いものなど、味わいに様々な幅があって、決めつけられないなと、改めて感じました。
 
そして後日、店長が特に感動した、3種類のワインを取り寄せました。
赤を2種類、白を1種類です。
 
近日中にお店へ届く予定です!
届いたときには、また詳しくお知らせしたいと思います(^^)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8