Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 香り高き日本酒。新たなラベルの意図は?『醴泉 蘭奢待(れいせん らんじゃたい)』

香り高き日本酒。新たなラベルの意図は?『醴泉 蘭奢待(れいせん らんじゃたい)』

2021/07/24

【香り高き日本酒。新たなラベルの意図は?】

岐阜が誇る名醸酒『醴泉』でも、特に香りの良い大吟醸酒。
東大寺の香木の名を関した『醴泉 蘭奢待』のラベルが新しくなりました!
(※「れいせん らんじゃたい」と読みます)
 
 
以前は、和紙に黒い筆文字のラベルで、朴訥(ぼくとつ)な古き良き和テイストのラベルでした。
新しいラベルでは、深い紺色地に金箔押しの筆文字が配され、高級感があり、洗練された雰囲気に生まれ変わりました!
(※どちらも店長の所感です(^^;)
 
近年、より綺麗になった醴泉の酒質と、「蘭奢待」の香りを表現するに、この新しいラベルはより適しているな、と感じています。
なかなかお値段高めの日本酒ですので、贈り物に使われることが多いのですが、相手の方に、どんなお酒なのかを見た目でまず捉えてもらえる。
そんな効果があると思います!
 
昨年は大河ドラマ『麒麟がくる』でも話題となった「蘭奢待」。
お酒の魅力を伝え、より美味しく呑んでいただく、藤田屋謹製の解説書も、当店では付いています。
大切な方への贈り物に、ぜひご用命ください!
 
 
【東大寺の香木の名を冠した香り高き日本酒】
醴泉 大吟醸 蘭奢待
 … 720ml 4,050円(4,455込)
 
※次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8