Just another WordPress site

トップ > ワイン > どんな果物?とてもフルーティなビオワイン!

どんな果物?とてもフルーティなビオワイン!

2022/10/22

カテゴリーワイン 新入荷

【どんな果物?とてもフルーティなビオワイン!】
私は、青リンゴを感じたんですよね。
果実の甘みがあって、酸がよく出ていて、ほんのりした丸い渋みが差す味わい。
でも、他の方の感想では、桃とか洋梨とかイチゴとかに感じるとか。

 

 

そんな、様々なフルーツのニュアンスを持つ、おもしろいワイン。
『エコシステマ・シャルドネ・ビオロジコ』を紹介します。

 

◆フルーティさの理由

 

上に書いたとおり、とてもフルーティなワインです。

 

生産地は、イタリアのプーリア州という温暖な地域。

普通、暖かい地域のワインは酸味が少なくなりがちですが、本品は、フレッシュな酸を保った味わいを表現できています。

 

だからこそ、果実味と酸味がバランス良くふくまれており、はじけんばかりのフルーティさが味わえるのだと思います。

 

◆ビオワイン

 

ラベルにも大きめに書いてある通り、オーガニックな造りの、いわゆるビオワインです。

 

自称のなんちゃってビオワインではなく、しっかりと保証もあります。
EUの「ユーロリーフ」や、イタリアの「ICEA(イチェア)」といったオーガニック認証の厳しい審査を通過しているからです。

 

ビオワインって、癖が強い味わいであることも多いのですが…
本品は、そうした突出したヒネ感もなく、バランスよく飲みやすい味わいに仕上がっています。

 

◆おすすめです!

 

実はこのワイン、先日の(株)稲葉さんの試飲会で、店長が一番感動したワインです。

 

ワイン初心者の方にも飲みやすいですし、飲み慣れた方にも、このバランスの良さには感動してもらえると思います。

 

そして、どんなフルーツを感じるか、ぜひ試してほしいです!

 

 

【どんな果物?とてもフルーティなビオワイン!】
エコシステマ・シャルドネ・ビオロジコ
 … 750ml 1,900円(2,090込)

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8