Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > 息子の誕生日と熟成:店長日記

息子の誕生日と熟成:店長日記

2022/04/26

カテゴリー店長日記

【息子の誕生日と熟成:店長日記】
先日、店長・田中の息子が4歳になりました。
最近チョコレートに目がないので、チョコケーキでお祝いしました。
 
 
人生の先達からは、「3歳までが可愛い盛りだよ」なんて聞いていた私。
実は内心、ものすごく気にしていたのですが…
4歳になったばかりの今、ぜんぜん可愛いままです(^^)
 
日に日に、やんちゃに なってきてはいますけれどね(^^;
 
 
急激ではなく、ゆっくりと変化する。
そんな子どもの姿に、お酒の「熟成」が重なります。
 
素直だけど突出しない味。
新鮮だけど荒々しい味。
落ち着いてるけど何かを秘めた味。
 
それぞれの熟成段階に個性があり、その中でも、自分はこれが一番好き、というのはありますが…
 
変化はするものであり、たとえ一番好きな味ではなくても、個々の時期の良さを見出し、味わうことが大事なのかな、と。
 
前々から、味わいに対して、私は そういう考えでしたが…
子どもに重ねて、改めて考えてみたら、余計にその想いが強くなりました。
 
※「店長日記」とは。
日常の、ちょっとした出来事から、思いつきや連想をつづります。
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8