Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > もちもちとおぜん立て:店長日記

もちもちとおぜん立て:店長日記

2022/04/19

カテゴリー店長日記

【もちもちとおぜん立て:店長日記】
写真は「もちこね」というスマホアプリのゲームです。
妻がたまにやっていて、3歳の息子も好きだったので、私(店長)もはじめました。
家族の中では、なぜか「もちもち」と呼んでます。
 
 
中身はとてもシンプルなゲーム。
色々な おモチを作り、同じモチをくっつけると、新しいモチができる。
それを繰り返し、どんどん新しいおモチを誕生させていきます。
 
◆息子が大興奮
 
息子は、新しいモチができる瞬間、飛び跳ねて大興奮で喜びます。
その姿が見たくて、最近は、あと少しで出来る状態におぜん立てしておき、仕上げを息子にやらせる、という…
 
「おぜん立て」の毎日を過ごしています(^^;
 
◆おぜん立てといえば…
 
お酒での、おぜん立てといえば。
例えば、呑む前にお酒を冷やしておくとか、おつまみを準備するとかでしょうか。
日本酒やワインの熟成などは、長期を経たおぜん立て、ともいえそうです。
 
手間はかかりますが、そうすることで、より美味しく味わえたり、今までと違った味わいの魅力が発見できたりするんですよね。
 
…と今回、ちょっと連想が強引だったかもしれませんが(^^;
 
でも、色々おぜん立てを工夫して、お酒に向き合うのも、また一つの たのしみですよね!
 
※「店長日記」とは。
日常の、ちょっとした出来事から、思いつきや連想をつづります。
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8