Just another WordPress site

トップ > 食品 > これで鮭フレーク卒業!&刺身用のイワシが缶に!

これで鮭フレーク卒業!&刺身用のイワシが缶に!

2021/05/19

カテゴリー食品

【これで鮭フレーク卒業!&刺身用のイワシが缶に!】
新しく2つの缶詰が入荷しました!
もちろん前もってスタッフみんなで試食して、味に自信をもってオススメできる、美味しいやつです!

 

 

◆鮭の中骨水煮
原材料は、鮭と塩だけ。無添加で、とてもシンプルなんですが「こんなに旨味があるの?」と試食したとき驚きました。
180gで230円なので、そこらの鮭フレーク瓶を買うくらいなら、こっちの方が味もいいし、コスパ最高なんじゃないかと思います!

 

周囲の身と一緒に、中骨もまるごと入っていますが、大分やわらかいので、そのまま食べられます。カルシウムが摂れて健康的!

 

宮城県産「銀鮭」を、新鮮なうちに詰めてあります。
缶に残る汁も美味しいです。店長は残り汁に牛乳を足して、パスタソースにしましたよ(^^)

 

◆真いわし醤油味付け
刺身でも食べられる、新鮮な真いわしを詰めた缶。
醤油味と聞くと、すごく醤油臭い缶詰を想像してしまいますが、全然ちがいますのでご安心を。
ほんのり醤油がアクセントになっている程度で、素材の旨味を主役にした、やさしい味付けです!

 

店長はなぜかスモーキーさを感じました。醤油煮ではなく「醤油味付け」なので、焼いてあるのかもしれませんね。そのおかげもあってか、開けた直後にクサみは全くありませんでした。この燻製感が、お酒に合いそうです!

 

原材料は、真いわし、醤油、砂糖と、これまたシンプル。砂糖は喜界島産の良質なものだけを使っている、こだわりの味付けです!

 

 

【これで鮭フレーク卒業!】
鮭の中骨水煮
 … 180g 213円(230込)

 

【刺身用のイワシが缶に!】
真いわし醤油味付け
 … 170g 343円(370込)

 

※次回ご来店のとき「SNSで見たよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8