Just another WordPress site

トップ > 食品 > 地元喫茶店が作る○○!バレンタインデーにも『ビーツ・ビスコッティ』

地元喫茶店が作る○○!バレンタインデーにも『ビーツ・ビスコッティ』

2022/02/10

カテゴリー食品

【地元喫茶店が作る○○!バレンタインデーにも】

バレンタインデーのプレゼントにもいいですよ!
藤田屋の近くの、地元喫茶店が作る『ビーツ・ビスコッティ』。
コーヒーやワインと合わせて美味しい、イタリアの伝統的なお菓子です。
 
 
原料に使われる野菜「ビーツ」にも秘密が。
詳しくこの下で↓
 
◆ビーツって?
 
ほんのり甘い、鮮やかな赤色の野菜「ビーツ」。
栄養豊富な「スーパーフード」と呼ばれています。
 
ミネラルやビタミンなどが豊富。
血流改善の「硝酸イオン」や抗酸化成分「ベタシアニン」などを含みます。
 
本品のビーツは、岐阜県の海津で栽培された、地の野菜。
安心感がありますね!
 
◆ビスコッティって?
 
カリカリした歯ごたえの、イタリアの伝統焼き菓子。
本場イタリアでは「コーヒー」に浸して、やわらかくして食べられています!
 
店長オススメは、「赤ワイン」との組み合わせ。
実際に試したところ、ワインの果実味が、ビスコッティの やさしい甘みに相まって、美味しさ増し増しでした!(^^)
 
名前の意味は、「ビス=2度」「コッティ=焼いた」。
棒状に焼いた生地を、温かいうちにカットし、再びオーブンで焼く、2度焼き製法が由来なんです!
 
◆他の食べ方も!
 
ビスコッティは、元々は、甘口ワインに浸していたとか。
さらには、ミルクに浸してふやかしても、もちろん美味しいです!
 
いろんな食べ方で、甘くも、大人っぽくも食べられる、美味しいお菓子です。
 
あまりたくさんは置いていないので、無くなった際はご容赦くださいね(_ _)
 
【地元喫茶店が作る菓子!バレンタインデーにも】
ビーツ・ビスコッティ
 … 5本入 620円(670込)
 … 1本入 139円(150込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8