Just another WordPress site

トップ > お取寄せ食品 > 山政さんに聞きました!今度のカツオは南方鰹

山政さんに聞きました!今度のカツオは南方鰹

2022/10/04

カテゴリーお取寄せ食品

【山政さんに聞きました!今度のカツオは南方鰹】
いつも美味しい『戻りカツオ』や『初カツオ』をお願いしてる、静岡県焼津市の山政さんから、先日、連絡をいただきました。

 

 

今度の10月に予定しているカツオは、いつもより南の赤道付近で獲る『南方鰹』になるそうです。

 

 

今年は潮の流れが違うそうで、戻りカツオが例年のように北へのぼってこないのだとか。

 

詳しい理由は、海釣りにうとい店長には理解しきれなかったのですが…
一番大事な部分、釣れるカツオの味わいについて、ちゃんと聞いておきました(^^;

 

南方で獲れるカツオは、例年よりも脂は少なめで、サッパリとした味わい。
「初カツオ」とくらべ、同等か、やや多めの脂、という予想だそうです。

 

 

脂たっぷりの、あの戻りカツオの味わいとは違いますが…
今年はまた別の美味しさを たのしめる、とも言えます!

 

もちろん、獲る場所は違っても、製法は同じです。

一本釣りしたカツオを、新鮮なまま炭火焼きし、その日に発送。

臭みを感じない、新鮮なカツオの味わいは変わりません!

 

 

そんな『カツオのタタキ』。
「完全予約制」で、静岡県焼津港から、やって来ます。

 

↓より詳しい情報はこちら。
↓気になったら、ぜひ読んで、ご予約くださいね!

 

「忙しくなる年末前に、食べておきたい『節目の味』!」
https://sake-fujitaya.com/limited/post-81778/

 

◆ご予約済みのお客様へ

 

本件が判明する前のチラシやSNSでは、今回のカツオを「戻りガツオ」とご案内していました。

 

現在までにご予約いただいたお客さまには、ご案内の訂正と予約取消が可能な旨を、随時ご連絡しております。

 

もし先に本記事をお読みになった場合は、ご連絡が前後してしまい、申し訳ございません。
いましばらくお待ちくださいまうようお願い申し上げます。

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8