Just another WordPress site

トップ > 予告 > 父の日は6月○日。忘れてない?

父の日は6月○日。忘れてない?

2022/05/17

カテゴリー予告

【父の日は6月○日。忘れてない?】
父の日は「6月の第3日曜日」なので、毎年日付が変わるんですよね。
どうりで毎年、覚えられないわけです(^^;
 
 
というわけで、今年の父の日は6月19日の日曜日。
プレゼントの準備も、忘れないうちに始めてくださいね!
 
 
世界では、国によって様々な日付の父の日があるそう。
中でも、日本が習っているのは、アメリカ発祥の父の日です。
 
1909年、ドッド夫人が、男手一つで自分を育てた後、亡くなった父を讃え、父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがキッカケと言われています。
 
日付が語呂合わせではない理由は、ここにあったんですね。
 
アメリカでは正式に国の記念日とされ、祝典も行われるとか。
 
この発祥から思うと、父の日は、健在であるお父さんはもちろん、亡くなったお父さんに思いを馳せる日でもあるのだな、と分かりました。
 
 
「父の日に、良いお酒を贈りたいな」というときは、ぜひ藤田屋に来て、私たちスタッフに聞いてくださいね。
 
「私はお酒を飲まないんだけど」という方でも大丈夫です。
ご相談いただければ、プレゼント用の良い日本酒やワインなどを、スタッフが一緒に選びますよ。
 
 
写真のように「父の日の特製ラッピング」もご用意してます!
 
また、写真の「美濃焼」や、お取り寄せ缶詰など、お酒以外の贈り物も選べます。
 
まだ1ヶ月前ですが、準備を始めるのは、早いほうがいいですよ。
ぜひ一度、藤田屋へ来て、見てみてくださいね!
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8