Just another WordPress site

トップ > 新入荷 > 限定12本。お待たせしました!にごり酒です『房島屋 純米にごり酒 2023』

限定12本。お待たせしました!にごり酒です『房島屋 純米にごり酒 2023』

2023/03/16

カテゴリー新入荷 日本酒 限定

1年ほど品切れていた「にごり酒」が、新商品で、やっと入手できました!
濃醇旨口な『房島屋 純米にごり酒 2023』です。

 

 

以前あった「龍の瞳にごり酒」が予定通り届かなくて、約1年も経ってしまいました…
にごり酒好きなお客さまには、大変お待たせいたしました(_ _)

 

 

ベースは、柑橘系の香りや酸味を出す「白麹」を使用した辛口純米酒。

そこへ、純米大吟醸規格のモロミを荒ごしした「にごり」を2割ほどブレンド。

 

 

白麹特有の酸味の中にも、やさしい甘みと、ほどよい香りを感じるお酒です。

 

「房島屋」シリーズらしい、濃醇タイプの無ろ過生原酒。

酸度は2.7、日本酒度は+7となっています。

 

 

限定300本のみの醸造品です。

なかなか他では手に入らないかもしれませんね。

 

藤田屋はその内の、12本を入手できました。

 

上にも書いたとおり、長く にごり酒が入らない状況があったため、今回は特に多めに在庫を持つようにして、年間を通して販売できればと思っています。

 

しかし、限定製造品ですので、なくなり次第終了となります。

「にごり酒、待ってた!」という方は、ぜひお早めにお店へ来てくださいね。

 

↓取り置きの予約もお受けできます。

 

<藤田屋本店 電話番号>
0584-89-1221
・電話で「○○ の予約です」とお伝えください。
・ご氏名と、ご連絡用の電話番号をお聞きします。

 

 

【お待たせしました!にごり酒です】
房島屋 純米にごり酒 2023(※限定12本)
 … 720ml 1,600円(1,760込)

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】

店舗 9:00~19:00(12/31まで月~土・日も毎日営業)

岐阜県大垣市新田町3-8