Just another WordPress site

トップ > ギフト > 愛犬家の方に、2018戌年の御歳暮・御年賀にオススメ!イタリアの愛犬家・醸造家「アレッシオ」が造る、犬のラベルのワイン『ノランテ・ロッソ』&『ノランテ・ビアンコ』!

愛犬家の方に、2018戌年の御歳暮・御年賀にオススメ!イタリアの愛犬家・醸造家「アレッシオ」が造る、犬のラベルのワイン『ノランテ・ロッソ』&『ノランテ・ビアンコ』!

2017/12/08

愛犬家の方に、オススメのワインをご紹介します!

 

 

★ノランテ・ロッソ 750ml(I-831)@1,500円+税

購入する

 

★ノランテ・ビアンコ 750ml(I-832)@1,500円+税

購入する

 

イタリアの愛犬家・醸造家の「アレッシオ・ディ・マーヨ・ノランテ」が造る赤・白ワインです。

犬のラベルが特徴的で、犬好きの方にオススメです!

 

ワインの味わいの前に、まずはこのエピソードをご紹介させてください。

 

<醸造家アレッシオ・ディ・マーヨ・ノランテと彼の愛犬のエピソード>

 

私はワイナリーを訪問し、醸造家アレッシオと共に畑を見学していました。

その最中ずっと、私たちの後を追ってきていたのは、3本足の犬でした。

 

数年前のある夜、大雨が降っていました。

アレッシオがレストランから出て駐車場に行くと、ずぶ濡れになった犬が片目から血を流し、片足をひきずっているではありませんか。

アレッシオはその犬をすぐに獣医へ連れて行き、それ以降、家族の一員になりました。

 

ワイナリー訪問の中、その犬は畑の横の深い水路に入り込みました。

水浴びが大好きなその犬は、しばらく楽しそうにしていましたが、やがて水路から登れないことに気づきました。

人間でも簡単には入れない水路です。

 

 

そこへアレッシオは、するすると器用に体のバランスをとりながら降りて行き、さり気なく犬を引き上げました。

アレッシオにとって、これは当たり前の日常なのです。

 

周囲には見渡す限りのブドウ畑や農作物の畑が広がっています。

自然と動物と、やさしく調和した彼の生活ぶりが垣間見れ、実に彼自身の性格を物語っているような出来事でした。

 

 

<商品情報>

 

★ノランテ・ロッソ 750ml

購入する

 

イタリアの代表的品種「モンテプルチャーノ」を主体にしたミディアムボディの赤ワイン。

熟したベリー系の果実やスミレの花のアロマが広がります。

ほどよいタンニンと心地よい酸がある、引き締まった味わいです。

 

新鮮な果実味にあふれており、様々なお料理にマッチします!

発酵はステンレスタンクで行われています。

 

現地表記:Norante Rosso

タイプ:赤ミディアムボディ
原産国:イタリア・モリーゼ
ブドウ品種:モンテプルチャーノ、アリアーニコ
生産者:ディ・マーヨ・ノランテ

アルコール:13.0%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
お問合せコード:I-831

 

★ノランテ・ビアンコ 750ml

購入する

 

伝統的な土着品種「ファランギーナ」を使用した辛口の白ワイン。

レモンやグレープフルーツの柑橘系のアロマ。

口に含むとリンゴの風味。

 

キレのある酸、適度なコクがあり、バランスよくまとまっています!

発酵前に低温でスキンコンタクトを行い、ステンレスタンクで発酵しています。

 

現地表記:Norante Bianco

タイプ:白・辛口
原産国:イタリア・モリーゼ
ブドウ品種:ファランギーナ
生産者:ディ・マーヨ・ノランテ

アルコール:12.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
お問合せコード:I-832

 

 

★犬のラベルワイン 『ノランテ ロッソ&ビアンコ』 赤白セット @3,700円+税

購入する

 

ギフトセットもございます!

 

2018年を迎える、御歳暮・御年賀のご挨拶品に。

ワインも干支の戌年にちなんだものを贈られてはいかがでしょうか?

犬を飼っている方、犬好きの方へのプレゼントにもオススメです!

 

ワインカラーのフタ付き横入れ箱に、赤白のワインを入れて。

ランチマットを敷き布にして、見た目も豪華です!