Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > ミッフィータオルの小さな絵柄:店長日記

ミッフィータオルの小さな絵柄:店長日記

2022/02/14

カテゴリー店長日記

【ミッフィータオルの小さな絵柄:店長日記】

妻の知人からタオルをいただきました。
それが写真の、ミッフィーの絵柄のタオル!
 
 
知人の方が、私(たなあつ店長)がミッフィー好きなのを知ってたからかもしれません。
とても嬉しかったです!
 
洗面のとき、想像以上にテンション爆上がりでした(^^)
ワンポイントでも、自分の好きな絵柄があると、こんなにも嬉しくなるんだなぁ、と思いました。
 
◆好きな絵柄といえば…
 
お酒のラベルにも、動物やキャラクターの絵柄が使われることがあります。
 
例えば、当店のあるイタリアのワインは、ウサギのシルエットが描かれています。
ラベルデザイン自体もオシャレで、もらったら目から嬉しいなぁと思います。
 
ただ、私はミッフィー好きであって、ウサギ好きとはまた違うので、テンション爆上げとはいきませんでしたが(^^;
 
◆これは どうでしょう?
 
記事を書きつつ、ひとつアイデアを思いつきました。
 
ラベルに動物が描かれたものは、そんなに多くありませんが、後付けするなら、どんなお酒だってできます。
 
例えば、贈る相手がネコ好きな場合。
紙製のタグに、ネコのスタンプを押して、ワインや日本酒のビンの首にかける。
 
そうすれば、贈られた方は嬉しさが倍増するかも!
私が、小さなミッフィーでテンション爆上げだったように。
 
そんなサービス、どうでしょう?
 
よければ「いいね!」やコメントください。
たくさん反応もらえたら、このアイデアの実現、前向きに検討します!
 
※「店長日記」とは。
日常の、ちょっとした出来事から、思いつきや連想をつづります。
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「嬉しい」「楽しい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8