Just another WordPress site

トップ > お取寄せ食品 > もっちり&しっとり、食べやすい。栄養たっぷり玄米、味見しました!『龍の瞳もっちり玄米』

もっちり&しっとり、食べやすい。栄養たっぷり玄米、味見しました!『龍の瞳もっちり玄米』

2023/09/04

岐阜県発祥の奇跡の米『龍の瞳』。
現在は、龍の瞳の白米はもちろん、龍の瞳で造った日本酒や焼酎なども販売してます。

 

今日は、さらに他の「白米じゃない龍の瞳シリーズ」の取り扱いを検討するため「スタッフ味見の会」をしました。

 

 

 

食べてみたのは『龍の瞳 もっちり玄米』です。

「どの玄米よりも美味しく」をテーマに、「もっちり&しっとり感」を追求した、食べやすい玄米なのだとか。

 

龍の瞳の玄米に加え、雑穀入りなので、食物繊維やミネラル分も豊富。
60分の浸漬で炊ける、手軽さも魅力です。

 

 

とはいえ、藤田屋が販売する お取り寄せ食品は、「ちゃんと美味しいか?」試食して確かめるのがならわしです。

スタッフ田中(店長の母)が もっちり玄米を炊いてくれたので、皆で食べました。

 

 

まず見た目、さすが龍の瞳だけあって、粒が大きいです。
玄米なので、当然、白米よりも精米歩合が低いので、白米よりも大きいのではないでしょうか。

 

立ち上る香りに、不快感はありません。
これも大事なポイントですね。

 

 

そして実食。

これもやはり龍の瞳だけあり、甘味が強いです。
品名のとおり、もっちりした食感で食べやすい。

 

もちろん、白米と比べれば、わずかに硬めかな、という感じですが。
でも、雑穀の食感がアクセントになるので、そういった玄米のマイナスがマスクされて、緩和されてる気がします。

 

スタッフ皆「これは美味しいね」となり、取り扱うことを決定しました(^^)

 

 

本品は、完全予約制での販売となります。

 

お取り寄せのタイミングは、他の龍の瞳商品などの注文がまとまった時になります。
そのため、最長1-2ヶ月ほどお時間いただく場合があります。

どうか予めご了承ください。

 

店頭またはお電話でご予約を受付けます。

 
・容量は 900g か 1,800g のどちらにするか?
・1袋か、複数か?
 
と決めて、ご用意いただきましたら、
下記の番号に電話して「龍の瞳の『もっちり玄米』の予約です」とお伝えください。

 
<藤田屋ご予約電話>
0584-89-1221
 
 
こちらから、お名前と、ご連絡用に電話番号をお聞きします。

 

 

【もっちり&しっとり、食べやすい玄米!】
龍の瞳 もっちり玄米 (雑穀入り)
 … 900g 1,250円(1,350込)
 … 1800g 2,444円(2,640込)
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
藤田屋本店 <地酒とワインとお取り寄せ食品の店>
店舗 9:00~19:00(土日も営業)

岐阜県大垣市新田町3-8