Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > 「推し活」に学び、より たのしい店に!

「推し活」に学び、より たのしい店に!

2022/06/29

カテゴリー店長日記

【「推し活」に学び、より たのしい店に!】
先日、店長は「商いの勉強会」に行ってきました。
「推し活」をテーマに、それぞれの経験を話して学びを得よう、という内容でした。
 
バンドのファンクラブや、サッカーのコーチの教本の話があり。
根本にある構造は商売にも通じているなと、新たな気付きが得られました。
 
 
私は任天堂の故・岩田社長のことを話しました。
写真はその資料です。
 
事前に話す内容を考えているとき。
自分がどういう経緯で岩田さんを好きになっていったのか、振り返っていたら、少し切ない気持ちになってしまいました…(^^;
 
 
一般的な勉強会は、技術を習得するとか、知識を得ることが目的になっています。
でも、今回の勉強会は、互いに話し合う中で、気づきを得ることが目的です。
 
例えると、皆で実験をしているような感じでしょうか。
 
こういう良い場に参加すると、不思議なことに、テーマとは関係ないところで、急にアイデアが浮かんだりするんですよね。
 
今回 得たものを、お店に反映して、藤田屋を、より たのしい場所に変容していきたいです!
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8