Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > 天気とお酒のないものねだり:店長日記

天気とお酒のないものねだり:店長日記

2022/07/19

カテゴリー店長日記

【天気とお酒のないものねだり:店長日記】
昨日までの日月、両親がお店に出てくれて、店長は久しぶりに連休でした。
ぶり返した梅雨模様で雨が多い中、この2日間、地元大垣は晴れ間が多かったです。

 

でも、ここ最近の新型コロナの感染拡大もあり。
人が多い場所への外出は自粛でした(^^;

 

そんな中、毎週たのしみな「オードリーのオールナイトニッポン」が珍しくお休みだったりして。
開けての今日は雨ですし。
なんだかテンションが上がりづらいです(–;

 

 

ふと昨年の7月の天気を検索してみたら。
7月後半は晴れ続きでした。

 

雨が無いのも困りものですが、こう続くのもなんだかなーと。
ないものねだりをしてしまいます(^^;

 

 

ないものねだり、といえば。
日本酒やワインの、フレッシュさと、熟成後の落ち着いた味わい。
どちらもそれぞれに良さがありますが、これも両立はできないものですよね。

 

でもま、天気と違ってお酒には、両方とも入手する、という解決手段がありますが(^^;

 

天気もお酒のように、自分で選べたら助かりますよねぇ。

 

※「店長日記」とは。
日常の、ちょっとした出来事から、思いつきや連想をつづります。

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8