Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > 深く味わう、井の庄まぜそば:店長日記

深く味わう、井の庄まぜそば:店長日記

2022/08/03

カテゴリー店長日記

【深く味わう、井の庄まぜそば:店長日記】
先日、ワインの試飲会に行ってきました。
写真は、帰りに食べた「まぜそば」です!

 

 

「井の庄」というお店で、「辛辛魚らーめん」が有名なお店。
私が知ったのは、寿がきや食品とのコラボ商品からで、たまたま名駅に期間限定で出店していたので寄ったのです。

 

今日は辛くないのを、と思って、期間限定のまぜそばを注文しました。
結局あとで、辛みが欲しくなって、テーブルの一味粉をかけちゃったんですけどね(^^;

 

そのまま食べても美味しいですが、「深く味わうコツ」を使って、「含み香」を意識すると、ぜんぜん味わいが増しました。

 

特にシナチクの香味が、抜群に濃くて深くて。
…ちょっと店長の今の実力では表現しきれません(–;
太いシナチクなので、食感も最高でした。

 

まぜそば なので、最初に全てを混ぜてしまいますから、具材の組合せによる味わいの変化を、それほど感じられないのが、やや残念でしたが…
そういう料理なので、仕方ない面もありますね。

 

試飲会自体の感想は、また後日書きたいと思います!

 

※「店長日記」とは。
ただ日常を書いたり、ちょっとした思いつきや連想を書いたりします。

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8