Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > ポテチップと最後の1本:店長日記

ポテチップと最後の1本:店長日記

2022/06/22

カテゴリー店長日記

【ポテチップと最後の1本:店長日記】
久しぶりの店長日記です(^^)
先日、『ポテチップ』というゲームアプリをクリアしました。
分かる人には分かるかもですが、「クッキークリッカー」系のゲームです。
 
 
ポテチを増やすのが目的で、タップしたり、時間経過したりすることで増えていきます。
 
 
ミソとなるのが生産量で、ポテチを作って溜まったポイントを使いアップグレードすることで、一気に生産量が増えます。
 
いつしか「次のアップグレードまでもう少し」を繰り返すようになり、止め時を失うゲームなのです(^^;
 
始めてから1週間ほどでコンプリートしてしまいました。
 
 
あと少し、となると、人間どうしても気になってしまいますよね。
 
藤田屋でも、期間限定生産のお酒が「最後の1本」になったとき、札を付けてお知らせしています。
 
 
ワインや日本酒は、地酒的なものになればなるほど、年ごとに味わいが違ったりもしますから。
本当の意味で「最後の1本」なんですよね。
 
一期一会のお酒との出会いをしてもらえたら。
酒販人としても、うれしいです!
 
※「店長日記」とは。
日常の、ちょっとした出来事から、思いつきや連想をつづります。
 
◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)
小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8