Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > 今年は晴れた中秋の名月!団子とお酒:店長日記

今年は晴れた中秋の名月!団子とお酒:店長日記

2022/09/15

カテゴリー店長日記

【今年は晴れた中秋の名月!団子とお酒:店長日記】
今年は9/10が「中秋の名月」でしたね。
夜になって、もうすぐ店仕舞いという時間、「お、今年は晴れてる」と外を見たら、大きく丸いお月さまが見られました。
昨年は確か雨で残念だったので、嬉しかったです!

 

(月の写真は手持ちの機材では上手く撮れませんでした(–;)

 

 

妻にそのことを連絡すると「月見団子できないかな?」となり、急遽ドラッグストアで三色団子を購入。
家に帰ってからも月見を たのしみました。

 

 

息子(4歳)は月より団子という感じ(^^;
ノドに詰まると怖いので、団子は写真のように切り分けました。

 

月にかけて、丸い団子を食べるのが風情だとおもうと、もはや単なるオヤツです(^^;;

 

 

ちなみに、店長一人だけ、月見酒も たのしみました。

酒器に月を映り込ませると、なお良かったのですが、家にちょうどよい杯がなく。
来年には用意したいですね!

 

※「店長日記」とは。
ただ日常を書いたり、ちょっとした思いつきや連想を書いたりします。

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8