Just another WordPress site

トップ > 店長日記 > カツオのたたきと息子の成長:店長日記

カツオのたたきと息子の成長:店長日記

2022/10/25

カテゴリー店長日記

【カツオのたたきと息子の成長:店長日記】
今回も「藤田屋お取り寄せカツオのたたき」、食べました!

 

 

今は「戻りガツオ」の時期ですが、お知らせの通り今年は潮の影響で獲れず。
替わりに「南方ガツオ」が届きました。

 

心配していた脂乗りは、初ガツオと同等くらいに感じました。
サッパリとした味わいなので、赤身の濃厚さがより強く感じられます。

 

味わいを増す「含み香」を意識して食べれば、身の持つ甘さや、タタキの香ばしさが、よりハッキリと感じられて、美味しさ倍増でした!

 

カツオから得た活力で勢いをつけ、忙しくなる年末を頑張りたいと思います!

 

 

我が家では、妻と2人で食べたので、1柵で、かなりたっぷりと食べられました。

 

4歳の息子は焼いたものを食べてみましたが、カツオの味わいがまだ苦手らしく、お残し。
たしかに私も、小さい頃は苦手だったかもしれません…

 

でも、成長や経験で、かつて苦手だったものの美味しさが分かるようになってきます。
息子もいつか、カツオの美味しさが分かる日が来るのでしょうね。

 

※「店長日記」とは。
ただ日常を書いたり、ちょっとした思いつきや連想を書いたりします。

 

◆次回ご来店のとき「読んだよ」の声が聞けると嬉しいです!(^^)

小さな「うれしい」「たのしい」「幸せ」をつむぐ
【酒の藤田屋本店】
店舗 9:00~19:00(月~土・日も毎日営業)
岐阜県大垣市新田町3-8